Gensokun

暇な時間に簡単なイラスト(4コマ)を描いています。タイトルは「元素くん」です。元素をイメージして描いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回 ホウ素

休日に手書きで簡単なイラストを描きました。 「元素くん」第9回はホウ素です。小さい頃、ホウ酸で目を洗浄してもらった記憶があります。 目を水滴の形にしてみました。 手書きだとペンで上手く描けなかったです。 (追記) パソコンのマウスでホウ素くんを…

第8回 フッ素

休日の暇な時間に簡単なイラストを描きました。 「元素くん」第8回はフッ素です。安定な化合物としてフライパンなど身近な物に利用されているのですが、フッ素ガスやフッ化水素は反応性が高く、危険なので、やんちゃなイメージで描いてみました。 (追記) …

第7回 ヘリウム

夜、簡単なイラストを描いてみました。 「元素くん」第7回はヘリウムです。18族、希ガスです。 軽いイメージで描きました。 (追記) ヘリウムくんもパソコンのマウスで描いてみました。

第6回 リチウム

朝、簡単なイラストを描いてみました。 「元素くん」第6回はリチウムです。リチウムは水素と同じ1族の元素です。 クールなイメージで描いてみました。 (追記) パソコンのマウスでリチウムくんを描いてみました。

第5回 水

休日に簡単なイラストを描きました。 「元素くん」第5回は水です。 今回は化学反応式をモチーフに描いてみました。 水素と酸素から水ができます。色鉛筆を変えてみました。 前のよりは発色が良いと思います。

第4回 酸素

休日の暇な時間に簡単なイラストを描いてみました。 「元素くん」第4回は酸素です。酸素は活性酸素にも変化します。 今回は勝ち気なイメージで描いてみました。 (追記) 酸素くんもパソコンのマウスでも描いてみました。 目だけでも表情が違ってきますね。

第3回 炭素

暇な時間に簡単なイラストを描いています。 「元素くん」第3回は炭素です。炭素は有機化合物の基本の元素です。 ノーマルなイメージで描いてみました。 (追記) パソコンのマウスで炭素くんも描いてみました。 結構かわいいです。

第2回 窒素

暇な時間に簡単なイラストを描いています。 「元素くん」第2回は窒素です。前回の水素は活発なイメージで描きましたが、今回の窒素は穏やかなイメージで描いてみました。 (追記) パソコンのマウスで描いた窒素くんです。 顔の一部以外は元素くんのベース…